スタッフブログ

2021年 今年もよろしくお願いいたします。

年も明け、2021年新しい年が始まりました。昨年はコロナの影響もあり、世間では良い年であったとは言いにくい年だったと思います。今年はどうか良い年でありますように心から願うばかりです。

新年最初のご依頼は里山辺からのご依頼でした。わざわざ我々の事務所まで連れてきてくださり、松本事務所での火葬となりました。ご夫婦と一緒に来られたのは12才のうさちゃんでした。お医者様からは「12才も連れ添われて大往生です。うれしいことですよ」とお声がけされたことを話してくださいました。「そうは言っても寂しいな」と涙をこぼしていらっしゃいました。最後にお渡ししている手元供養のカプセルを2つお渡ししました。この先もずっとそばでご家族様を見守ってくださいますよう心より祈っております。

本日二件目のお客様は、松本市波田からのご依頼でした。ご自宅に伺うとご家族様みんなに囲まれているワンちゃんが眠っておられました。最後に娘さんがお帰りになるのをお待ちして、皆様そろってお見送りされました。最後のご安置の際には大粒の涙を流し、お別れを惜しんでおられました。その光景だけでも今までご家族様と共におられたワンちゃんのお姿が浮かんでくるようでした。どうか安らかにお眠りください。

花の写真

訪問火葬のご予約・ご相談

お電話でご相談ください

0120-200-695受付時間 9:00~16:00

受付時間外の場合は、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
翌日のご希望時間帯にお電話させていただきます。

受付時間外のご相談はこちら
花の写真